Archive

Archive for the ‘東方’ Category

輝く残機の魔法使い

輝針城Luna魔理沙Bクリアしました。
3面以降は1枚たりとも取得していませんが道中と通常で稼げばボムゲーでなんとかなります。
th14_019

魔理沙Bに限って言えば多分Hardのが難しいと思います。Hard未クリア。
次は数年放置している紅Lunaに決着をつけるか、輝針城Hardか。

カテゴリー:東方

東方でも壁抜けしたかった

禁忌「恋の迷路」ではありません。迷路は魔理沙でも実戦投入できるレベルです。
以前、配信中に魔理沙で迷路を壁抜けしてたら驚かれましたがキーボードでは回るより楽です。
キーボード、回るのが苦手なのでパゼストにしろ迷路にしろ回らないほうが安定するんですが、
今回の壁抜けには変態避け以外の意味が全くありません。

以下、東方輝針城のネタバレを含みます。
続きを読む…

カテゴリー:東方

Fedora15のwineで東方各種動かした

メイン機用にGeForce GTX 550tiを購入したので今まで使っていた9800GTをサブ機に移設。
今まで動かなかったDirectX系動かないかなーと試してみた。

1.オンボード時代
話にならんね。

2.デフォルトのGalliumドライバ
タイトル60FPS出るものの安定せず。ゲーム開始すると30程度まで落ち込む。
Gnome-Shellを動かすだけには使えたがさすがに。

3.RPM Fusionのakmod-nvidia
# yum install akmod-nvidia
x86_64環境の場合、64bitドライバしか入らないのでさらに
# yum install xorg-x11-drv-nvidia-libs.i686
で32bitドライバもインストール。
割と安定。するが、地以降の作品では75FPSを記録。無理ゲー。
フォント関係が全作品にわたって割と残念な感じ。

新難題「金閣寺の一枚天井」?

スペルカード宣言はしっかり行うべきだと思うの

カテゴリー:GNU/Linux, 東方

とうひょうっ!

今年もやってまいりました東方人気投票。
さっそく投票してきたものの、致命的なミス1つしてしまったわけで。
メイガスナイトと魔女達の舞踏会は同一と勘違いしてメイガスナイトしか入れなかった!

というわけで投票内容。
キャラ部門

  1. 一押し:魔理沙
  2. アリス
  3. パチュリー
  4. にとり
  5. 人形

もはや何も言うまい。

曲部門

  1. ボーダーオブライフ
  2. 恋色マスタースパーク
  3. メイガスナイト
  4. 人形裁判
  5. ブクレシュティの人形師
  6. ラストリモート
  7. 感情の摩天楼

オリエンタルダークフライトとかDim.Dreamとか旧作アリス曲とかは犠牲になりました。

投票者アンケート
なんで紅妖永花文なくなってしまったん?というわけでLunaクリア作品0扱いどころかHardクリアも1扱いだよ!

カテゴリー:東方

東方ハックアンドスラッシュのロビーツールを作った

だいたい完成、beta公開。
一覧からとってきてIP書き換えとか勝手にやってくれるツールあったら便利だなーと思って作った結果がこれだよ!
東方ハクスラロビーツール
サーバー側はひとまずうちで。速度はあんまり要らないはず。

追記:しまった・・・サーバー側でテスト用にdeny from allしたの忘れてた・・・

カテゴリー:東方

彗星のつかないブレイジングスター

念願の12キャラ取得完了。
あれ運ゲーじゃないよ!パターンだよ!
↑リプレイ12個
DSの彗星がつくブレイジングスターも一応2キャラクリア済。要望があればリプレイあげるけど多分ない
カテゴリー:東方