ホーム > 未分類 > www.msmrrenda.net リプレース計画day1

www.msmrrenda.net リプレース計画day1

FreeBSD10で動いていたtsuyukusa.msmrrenda.netをFreeBSD11で作り直そうと時期をうかがっていたものの、
glusterfsとの相性が残念な感じだったのでCentOS7で作り直すことにしました。とりあえず最低限動いたラインなう。

ざっくりとした変更点
・www.msmrrenda.net宛てのアクセスは(他のサービスと違って)proxy-mikanを経由せずに直接tsuyukusaが受けていましたが、こちらもすべてproxy-mikan経由にします。
 ・したがって、自宅全ダウン中でも、chika/anjuのどちらかが生きていれば503くらいは出してくれます。
・tsuyukusaは冗長構成ではありませんでしたが、今回は2台にします。
 ・冗長構成にできない各種サービスは終了します。
・スクフェスボーダー入力用ページが混ざってましたが、それはそれで分離します。

カテゴリー:未分類
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

