ホーム > セレクトバグ > 5かいバグで図鑑完成

5かいバグで図鑑完成

GBの機械語にもちょっと慣れてきたので相対ジャンプとか条件分岐の練習として図鑑を完成させるコードを作ってみました。
ソースは長いので後ほど専用ページで公開します。→しました

ボックス上から9匹で

ギめゾアゼ
ゼゼゼゼな
むささささ
ぼセさぐヂ
ぼメさぐザ
ぼだにまさ
そぐガぼア
さべデぼモさべデぼメ
ドさだわの

でメノクラゲ・ニャースを調整し、5かいをつかうと見つけた数・捕まえた数が151になります。

5/29追記:1byte余計に0xffで埋めて道具の数の領域を壊すバグがあったので修正しました。
このバグを踏んでしまった方が居ましたら以下の修正プログラムを実行してください。
道具の数を最初の「やめる」までカウントして直します。
ヅモめギめ
ネデゾヤな
むギガガぼ
ガガガガぼ
ガビくねズ
ズヅモめぼ
ビぶデデデ
ギめそぐろ

カテゴリー:セレクトバグ タグ:
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

