ホーム > 未分類 > リモートデスクトップクライアント(mstsc)が突然動かなくなった

リモートデスクトップクライアント(mstsc)が突然動かなくなった

ある日突然NLAを有効にしているマシンへのリモートデスクトップ接続が失敗するようになりました。
mstscだとパスワードを打ち込んだ後に何も言わずに落ち、
Windows8のストアアプリ版では「認証に失敗しました 0x800706be」と出てくるように。

原因は前日にインストールしたグリーンハウスのBluetoothアダプタGH-BHDA42のドライバ(CSR製スタック)で、これを削除すると元通り繋がるように。
チップセット的にはCSR製の物すべてが対象になると思われます。どう見てもバグだろこれ。
Windowsのドライバで動かせば普通に使えるのですがFTPプロファイルに対応してないので残念な感じ。

9/26 型番間違えてたので訂正。

カテゴリー:未分類
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

