ホーム > セレクトバグ > 緑の図鑑を完成させた

緑の図鑑を完成させた

配信にて緑1本で151匹集めきりました。雑なレポートはこちら
チートでのメモリ改変なしにペゾ、てへ、?????、ポケモンずかんなどを集めています。

タマムシに行く前に13番目で道具欄拡張をできるか、という実験も含めています。無事にハナダの段階で実行できました。
今回はペゾをハナダの右下隅で発掘したので、マサキ救出→泥棒イベントをフルでこなした後はそのままヤマブキに進んでいます。
ポケスタ金銀なしでもイワヤマ省略ができることを実証しました。

唯一失敗したと思ったのはライバルの名前にペゾ(文字コードとしては「お」)を仕込んでおけばマサキを省略できたことでしょうか。
行動範囲が格段に変わるのでまずペゾを入手できるようにするべきでした。反省。

図鑑としては化石を使えばなんでも作れるのですが、配信的に面白く無いのでいろいろパターンを変えました。
特に2匹目と3匹目のイーブイは以前に紹介した中身の種族入れ替えを使ったり、応用としてHPの値から技経由で種族に突っ込んだりと遊んでいます。
また、この作業中に副次的に、種族から技を引っ張りだす方法に転用できることに気づきました。調整不要でふぶき覚え放題はなかなかいいと思います。

全編録画をとっているので気が向いたらダイジェストとか作ります。

カテゴリー:セレクトバグ
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

