ホーム > セレクトバグ > タイプ入れ替えを実験

タイプ入れ替えを実験

中身入れ替えの実験の際、無責任に「たぶん42番目と43番目でできるんじゃないかな」と言ってしまったので実験。
誰得画像ましましスペシャルでお送りいたします。
今回は経験値から作るのではなく、ケーシィのタイプ超/超をイーブイ(無/無)のキシレンに移植します。

用意したもの
超が欲しいイーブイのキシレン
01
超を持ってるケーシィ
02
媒介になるサンダースのスピカ
03

順番に並べます。まずは先頭が媒介、2番目がタイプを渡す側に。
04
42番目でselect
05
4番目の技と戦闘で入れか・・・ひでんマシンだとぉ?運が悪いとここでフリーズするかもしれません。リセット直後にやるといいかも。また、イーブイのタイプをもらった瞬間にこの技は消えるので一番下へ置いておくほうが良いです。
06
超タイプは0x18なので、にどげりがスピカの技になります。逆に、もともとここにあったたいあたり(0x21)がケーシィのタイプ1に入り、ケーシィは0x21/超という謎のタイプを手に入れました。
07
次に、タイプをもらう側のキシレンを2番目にし、同様に42番目セレクト。
08
4番目のにどげりと入れ替え。
09
一時的にさっきどっかに飛んでいったたいあたりが返って来ましたが、儚い夢です。戦闘が終わるとキシレンのタイプ1が入るので0x00、空欄になります。
10

さて、これでキシレンのタイプは超/無に変わったはずですが、一応確認します。ナツメのユンゲラーにぶつけてみる。しっかりいまひとつになっています。
11
12

同様に、43番目でも2回入れ替えます。まずはケーシィを2番目に。
13
どんどん技を失うスピカの図
14
またにどげりを習得します。
15
次にキシレンを2番目においてから43番目セレクト、にどげりと入れ替えます。
16
これで完成。キシレンのタイプは超/超、ケーシィのタイプは0x21/0x55になりました。スピカは技を2つ失ってしまいましたが、適当に何か覚えさせてケーシィのタイプと入れ替えれば取り戻せます。
ケーシィは進化させれば超/超に戻るのでほっといても大丈夫です。

おまけ:
あまりにもスピカの技がかわいそうだったので「わざマシン24」を与えました。
18
タイプ:マニア
19
効果はテクスチャーでした。お前もタイプを変えたかったんかい。
20
※撮影後、しっかり本物のわざマシン24を与えて10まんボルトを復活させてあげました

広告
カテゴリー:セレクトバグ
  1. nex253
    2013年7月28日 8:11 PM

    タイプ変えは21、22番目でやってます!
    リザードンを炎草に変更し、ライバルのカメックスのハイドロポンプを食らって「こうかはいまひとつのようだ」と出たときに爆笑した!!またゲンガーをドラゴン毒にしたら、あたるはずのない体当たりを食らうし、反対にエビワラーを格闘ゴーストにして、破壊光線が効かない!とかこれは面白すぎ!
    ちなみにぼくはまだ未発見の複合タイプをこのバグで再現することに日々熱を注いでいます。ちなみに伝説のポケモンのタイプと技は以下のとおり。

    フリーザー 氷炎 吹雪、大文字、10万ボルト、波乗り
    サンダー でんきエスパー サイコキネシス、10万、大文字、吹雪
    ファイヤー 炎水 地震、波乗り、大文字、吹雪
    ミュウツー エスパー毒 キノコの胞子、ゆめくい、10万、吹雪
    ミュウ エスパーゴースト 各ひでん技(用は移動手段)
    マルマイン(真の最強) 電気岩 キノコの胞子、10万、地割れ、角ドリル

    覚えない技は45~48番目のバグでミュウからプレゼント、またキノコ胞子などマシンにないものは道具を147個にするバグで出しました。
    ちなみにミュウツーもゴーストエスパーにすれば最強なんだけど、それじゃ強すぎてつまらないからあえて毒にしたのだ(笑

  2. nex253
    2013年7月28日 8:16 PM

    あとどうぐ28番目のアイテムの個数変更で好きな技を出すバグはとても便利なんで、ぜひお勧めです!キノコの胞子やとび膝蹴りとか好きなだけ覚えさせれる!!
    ただしこのバグをやるとライバルの名前がめちゃくちゃになるのとIDがころころ変わってしまうのじゃ(笑

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。