ホーム > セレクトバグ > くるくる移動フラグとか

くるくる移動フラグとか

D6B5が移動関係のフラグのよう。
0x80以上にすると移動中常時くるくる。33番目のポケモンの3つ目の技コードが対応。
そのまま自転車に乗ってもくるくる。段差を飛び降りると見事な三回転半を披露してくれます。

自転車の倍速移動フラグはD67Fに。きっちり01じゃないと倍速になりません。
で、それはどこかというと32番目のポケモンの真の種族。化石変換をサイドンでやると自転車移動モードにできるぞ!
逆に、化石変換中に自転車に乗ったりすると32番目に移動したポケモンの種別は自動的に0x00か0x01に変わってしまう可能性あり。

上記2つは例によって自作セレクトバグシミュレータでのみ確認しています。実験したら追記します。

— ついき 1:36 —
くるくる移動モードだと一部マップチップが回転強制移動床のチップの1/4になる模様。

広告
カテゴリー:セレクトバグ
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。