ホーム > GNU/Linux > あーねこきたねこ

あーねこきたねこ

〃∩ ∧__∧
⊂⌒ ( ・ω・)  あーねこきたねこ
  `ヽ_つ 
neko1

ということで箱を開けた猫は今のところ生きてます。今のところ。猫って言うとBerry Linuxなイメージがある。
またオラクルか!!!!と話題のMySQLがMariaDBに挿し替えられた件での互換性問題がいろいろ気になるところ。
そのうち現在データベースサーバーを担っているvaporeonをクローンして実験してみようと思います。

週末辺りに実験用デスクトップ環境のleafeonをアップデートする予定。メイン開発環境なのでgcc4.8を入れてみたかったり。

— 23:12追記 —
アップデート失敗してleafeon全壊。
原因はわかっている。fedup実行リブート後、本来出てくるグラフィカルな更新中画面がでなかった上にchroot失敗的なエラーが出たから失敗したのかと思って強制リブートかけたことだ。
実際には裏でアップデートが進行中だったようで、cleanされなかったfc18パッケージが大量に残り重複。
fc18パッケージを削除しようと試みるもpulseaudioがなぜか依存関係で循環参照しており削除できず。
めんどくさいので19でクリーンインストールしてます

広告
カテゴリー:GNU/Linux
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。