ホーム > セレクトバグ, 未分類 > 化石あずけたフラグ

化石あずけたフラグ

D722の下から2bitが該当。
最下位bitが「化石を預けた」状態、下から2番目のbitが「時間がかかる」フラグ。
35番目のポケモンの3番目の技のppがここにあたります。
ただし近隣のイベントフラグを盛大にぶっ壊しそうなので要注意。メモリダンプとったセーブでは全部0でしたが。

– 6/16 1:00追記 実験レポート –
上記の内容は自作セレクトバグシミュレータの中で確認しただけだったので実験してみた。
用意したもの:経験値の下位2bitを0x69に調整したポケモン、3番目の技のPPを奇数に調整したポケモン、道具35種類以上

・経験値を調整したコイキング
kaseki1
PPを調整した元から奇数だったのでしてないフシギダネ、技とか名前とかいろいろひどいが気にしてはいけない。
kaseki2
2番目に経験値調整、3番目にPP調整を並べる。エ゛い゛べぽはさっきのフシギダネです。
kaseki2_5

パソコンの道具の35番目でセレクト。別に手持ち個数をバグらせて限界突破35個にしても大丈夫だと思います。
kaseki3

ポケモンやしきにいって戦闘。3番目にいたPP調整済みフシギダネでセレクト。セレクトしたフシギダネが消える。逃げる。
kaseki4

ポケモンセンターに戻って32番目セレクト。
kaseki5

ポケモンやしきにいって戦闘。2番目にいた経験値調整済みコイキングでセレクト。セレクトしたコイキングも消える。逃げる。自転車の曲になる。
kaseki6

化石を取りに行く。 >突然のシャワーズ!<
kaseki7
受け取ってもポケモン一覧に出ませんが慌てない。

32番目セレクト→戦闘、見た目何もない2番目と入れ替え→35番目セレクト→戦闘、見た目何もない3番目と入れ替え、までやると・・・
kaseki9

無事に化石から復元されました。「フノール」という非常にかわいそうな名前は「ェ」が入力できないことを忘れていたから。B2にいるシャワーズはちゃんとフェノールです。
kasekiA
kasekiB

— 2013/7/5修正 —
フェノールの現在の所属はB2でした。ハーモニーと勘違いしていた。ハーモニーなら普通に入力できたじゃん!

広告
カテゴリー:セレクトバグ, 未分類
  1. 2013年6月28日 4:24 PM

    こんにちは、詩衣雫月です。
    先日は、ポケモンのバグ情報を送っていただきどうもありがとうございました!
    ものすごく細かいところまで検証なさっていてスゴイです!
    色々と謎が解けて嬉しかったです。サイトに内容を掲載させていただこうと思います。
    情報本当にありがとうございました!
    お返事が遅くなり申し訳ありません。用件のみですが、失礼いたします

    詩衣雫月

  2. 2013年7月4日 8:38 PM

    ぎゃーごめんなさい、承認待ちになってたの今気づいて反映しました

  3. nex253
    2013年7月28日 7:44 PM

    240にしてやったら「ヂAケえだ」というバグポケモンが出てきたんですが、こいつのステータスがものすごい!100レベで攻撃383、すばやさ416、特殊362もある。まだ努力値が255になってないから、ためれば最強です!技は技マシン04、19、22、26でどれも四天王のポケモン一撃で倒します!
    あと253にしてやったら「ベアビヲ9」という幽霊ポケモンが出ました!種族地はサンダースと同じです。技はひでんマシン02、05と技マシン13、16です。モンスターボールで攻撃したり、とんでもない狂技だけど命中が低め。
    さらにタイプがえで、ヂAケえだはノーマルゴースト、ベアビヲ9はエスぱーゴーストです。

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。