ホーム > 未分類 > ポケダンマグナゲート かえらずの地攻略メモ@イーブイ

ポケダンマグナゲート かえらずの地攻略メモ@イーブイ

かえらずの地をイーブイで攻略したメモ。
基本的には序盤だけ抜ければあとは突っ走るだけなので要注意ポイント。

・事前準備
– 「てきおうりょく」のイーブイを用意します。DLCのカクレオンのバザーがお手軽。ない場合は確認した限り「鉄さび山」から迷い込む「地図にない道」で仲間にできます。
  巻き戻した場合は必ず「にげあし」になるので注意。
  通常攻撃4回くらいで逃げ足発動しなければ「てきおうりょく」です。
– Vウェーブ
  必須というわけではないけどあった方がいいもの。後述のデメリットもあります。

・技
 - たいあたり
  メインウェポン。これ一本でクリアまで持っていきます。中盤まではPP切れを起こしやすいのでPP回復を多めに。
 - かみつく
  ゴビット対策・・・になるのかなぁ。持っといて損はない。
・敵
 - フリージオ
  経験値がおいしいので積極的に狩っていきます。
 - ワシボン
  要注意その1。みだれづきが凶悪なので一撃で倒してしまいたいところ。
  厄介なことにVウェーブをノーマルにするとワシボンも影響を受けるためみだれづきを食らえば即死。
 - ゴビット
  要注意その2。ダメージ通りにくい上に命中を下げてきます。飛び道具で対策。

・アイテム
 - ピーピーマックス
  序盤は多めに、中盤~終盤にかけて技レベルが上がってきたら減らしていけます。
 - ふっかつのタネ
  店でガンガン出るので4~5個くらい持ち歩いとくと安心。
 - みとおしメガネ
  難易度が格段に変わるので平常時はこれ装備で。
 - ノーてんバンダナ
  あられ・すなあらしが凶悪なので欲しいところ。天候フロアではこっちを基本にしつつ、適当なタイミングでみとおしに切り替えて敵を確認します。
 - ぱっちりメガネ・わなぬけスカーフ
  なくてもなんとかなります。おみやげとしてどうぞ。
 - ともだちリボン
  おみやげ。

カテゴリー:未分類
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す