ホーム > 未分類 > wineで音が出なくなってたのを直した

wineで音が出なくなってたのを直した

いつからかwineでサウンドドライバが動かなくなってた。

エラーはこんな感じ。
err:mmdevapi:DllGetClassObject Driver initialization failed
とりあえずそのまんまfedoraのbugzillaに突っ込んだところ
https://bugzilla.redhat.com/show_bug.cgi?id=747735
がヒット。
コメント3にしたがってレジストリを直したら今度はノイズが。
音が出ない問題をあさってた時に見た記憶があったのでbugzillaを探し直す。
https://bugzilla.redhat.com/show_bug.cgi?id=783699
に従ってpasuspenderを通してからwineを起動すると大丈夫。
しかし困ったなこりゃ。

広告
カテゴリー:未分類 タグ:
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。